山域  丹沢・水無川流域 木ノ又大日沢 
 2011年5月5日(木)
 東京=小田急渋沢駅=バス=大倉〜林道〜戸沢〜水無川本谷〜木ノ又大日沢〜木ノ又大日〜政次郎尾根〜林道〜大倉=バス=小田急渋沢駅=東京
 メンバー  単独
 水無川本谷

★久しぶりの丹沢水無川に来ました。戸沢から本谷F1への踏み跡は以前は多少藪っぽい所もありましたがすっきりしていて堰堤の巻き道に新しい鎖が設置されていた。F1は左の鎖を登りF2は右の乾いている壁を登り後は鎖の方を登った。

     
F1−10m  F2−5  F3−8m 
     
 F4 F5−13m  小滝 

木ノ又大日沢

★本谷から金冷シ沢に行こうと思ったがいつの間にか木ノ又大日沢に入ってしまった。書策新道を過ぎてルート図を見ていたのだがわからなかった。本谷も木ノ又大日沢も昔登ったことがあるのに間違えてしまいおかしいと思いながら登ってそのまま最後のガレを登り登山道に出た。登山道で着替えて右に少し行くと木ノ又大日ですぐ下が木ノ又小屋だ。

     
小滝  F1ー7m  F2−5m 
     
F3−8m  小滝  最後のガレ 
                              


back