バリ島・アグン山、バトゥール山
2005年3月24日(木)〜28日(月)
3月24日(木)成田=デンパサール=インナ・グランド・バリ・ビーチ泊
3月25日(金)=バトゥール山=温泉=インナ・グランド・バリ・ビーチ泊
3月26日(土)=アグン山=インナ・グランド・バリ・ビーチ泊
3月27日(日)バロンダンス=ネカ美術館=モンキーフォレスト=市場
3月28日(月)デンパサール=成田
メンバー 田中、他
 
◆毎日、酒を飲んで山に観光に睡眠不足でハードスケジュールでした
 バトゥール山(1717m)登頂
バトゥール山にいた猿 バトゥール山の山頂にて
バトゥール山の火口 アグン山をバックに
  
◆バリ島最高峰のアグン山の頂上に行ったが一番高い山頂は(富士山で言うところの剣が峰)全く別の登山道で時間
も10時間以上かかる。私の登ったピークは3000m無いだろう。まあ頂上は頂上だけどね。

バリ島最高峰アグン山(3142m)登頂
アグン山の頂上にて

◆バリ島は5年に一回のお祭り(ヒンドゥー教の)で賑やかでしたが聖なる山、アグン山は登ってはいけない(宗教上の
問題で)と言われ2時間の交渉の末、ガイドは登らないと言うので留 守番。ポーターは金を稼ぎたいから登ってもいい
と言うので「セレモニー」と言うことで山には 登っていないことにして登ってしまった。
インドネシア料理
 
お祭りのマーク  バトゥール湖

◆帰りの飛行機はエンジントラブルで機体を変更したため3時間遅れで出発が夜中の3時で日本航空のビジネスラウ
ンジで飲み放題、食べ放題になり寝ないで、宴会。楽しい旅行だった。 
バリダンスの踊り子と一緒に

モンキーフォレスト(猿の森)にて

back