会津・桧枝岐川流域 黒桧沢
2013年9月6日(金)夜〜8日(日)
9月6日(金)夜発 東京=東北道=那須塩原IC=檜枝岐 「アルザ尾瀬の郷駐車場」テント泊
9月7日(土)小豆温泉〜三岩岳登山口〜入渓〜往路を戻る〜小豆温泉=檜枝岐温泉「駒の湯」にて入浴=檜枝岐=檜枝岐歌舞伎を鑑賞 民宿「たきざわ」泊
9月8日(日)檜枝岐=那須塩原IC=東北道=東京
メンバー 田中、他
◆6日、夜中の1時就寝。5時20分明るくなって来て起きる。
7日朝食後移動して6時35分スタート。10分程登山道を行き入渓。明るくて雰囲気は良さそう。
7m滝はザイルを出して順調に登るが7m斜滝の出だしが2名ほど登れず私はリードで上のビレイ点で一人で1時間半待っていました。結局、懸垂下降して巻きを探して少し行ったがダメで登山道を横断する所までも行けずまさかの敗退でした。9時半下山。民宿に荷物を置いて温泉に行き12時から宿でビールを飲む。夜は歌舞伎が有るので16時前に夕食になるサンショウウオの天麩羅や「裁ち蕎麦」、イワナの刺身が出た。檜枝岐歌舞伎は18時開場、19時開演、終了は21時だった。小雨の中を見たが全く理解出来ず面白くなかった。宿は朝食も良かった。

国道の橋から見た  入渓点  2段滝

7m滝 トイ状  7m斜滝

檜枝岐歌舞伎  檜枝岐歌舞伎  檜枝岐歌舞伎

7m斜滝登攀中  7m斜滝懸垂下降中   檜枝岐歌舞伎観覧中