西丹沢・世附川流域 大又沢・法行沢
2014年5月9日(金)
東京=小田急線新松田駅=バス=浅瀬入口〜浅瀬〜法行橋〜中法行橋〜入渓〜大又沢林道〜大栂支尾根〜途中で戻る〜大又沢林道〜上法行橋〜地蔵平〜浅瀬〜丹沢湖=バス=小田急線新松田駅=東京
メンバー 単独
◆アプローチが長いので何時もより早いバスに乗るため4時過ぎに起きて始発電車で行く。法行沢林道に入り中法行橋より入渓。右岸の仕事道はかなり崩れていて使えない。沢は綺麗で小滝もあり上々だが直ぐに終わってしまう。織戸峠に出たかったが沢を進み過ぎて大又沢林道の終点に出た。尾根に上がり登って行くが様子がおかしい。GPSを見ると大栂の支尾根を登っている明らかに乗る尾根が違うので時間は掛かるが何も考えないで降りられる大又沢林道を選択する。分岐さえ間違わなければ確実にバスに乗って帰れるからだ。釣師も居なくて静かな世附川だった。大又沢林道は終点から全部降り今日一日で30kmは歩きました。今日は不安定な天気で雷、夕立有るかもと天気予報で言っていたが丹沢は一日中安定した良い天気でした。行動時間は7時間15分。
     
 中法行橋  ナメ  2m滝
     
 ゴルジュ  段々6メートル滝  ナメ
     
 ナメ滝  2mナメ滝  3m滝
     
 小滝  6m滝  ナメ滝
     
 堰堤  源頭部  大又沢林道
     
 上法行橋  上法行橋にて  地蔵平

back