足尾・松木沢 黒沢
2015年1月22日(木)〜23日(金)
1月22日(木)東京=高崎=JR駒形駅=「ホテルセレクトイン伊勢崎」泊
1月23日(金)伊勢崎=銅親水公園〜林道〜黒沢出合〜F4〜同ルート下降〜銅親水公園=JR伊勢崎駅=高崎=東京
メンバー  田中、ashibi
★22日(木)駒形駅に15時半着。ホテルにチェックインして畑さんと歩いてベイシアに朝食、行動食を買いに行きそのまま「KANSAI」と言うお好み焼き屋さんで夕食兼飲み。
★23日(金)前日22時に寝たが全然眠れなかった。4時起床、5時出発。6時半に銅親水公園に着き6時40分出発。8時半に黒沢出合に着き8時40分登り始める。F1は簡単な20m。ナメを歩いてF2ー30mは以前登った時より発達していると思った。F3ー40mは2ピッチで登り畑さんにF4までロープを引っ張って行って貰う。幾つかの小滝を越えてF4ー2段40mを田中がリードで登ろうとしたら右足が入らないと思ったら右足のアイゼンの前爪がない、ネジが緩んで外れたようだ。畑さんにリードを替わって貰い懸垂4回で出合に戻る。上に登るほど雪が舞って風が強くなった。帰りは一気に銅親水公園に戻って行動時間は7時間45分。