★5時起床、5時半出発。吾野の道路の温度計は−1度で手足が凍傷になりそう。林道の峠から往復する計画で林道に入りゲートをどかして侵入。峠手前で道路が陥没していて通行できず重機も入っていて通れないので戻り日陰観光トイレ&駐車場から往復することにした。林道の峠から往復している記録を見たが道路が陥没する前だったようだ。駐車場から薄川に下り平和橋を渡った辺りが取り付きだが最初はお墓の方に登ったが踏み跡がなく戻り尾根末端から登る。最初は杉と竹の混在した踏み跡で石垣が出てきて尾根に出ると祠があった。両詰山は三等三角点があり展望はない。出原船の山名板は字が消えて見えず。こちらは展望が良い。登った道を忠実に戻るはずだったが結構間違えて最後は最初に取り付いたお墓に降りた。標高差は450m、行動時間は2時間40分。
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林道に入ったが道路が陥没 |
杉と竹が混在している |
石垣 |
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伐採時の残骸 |
祠のピーク |
738m地点 |
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両詰山の山頂 |
両詰山の三等三角点 |
昔は池があったような窪地 |
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出原船の山名板 |
出原船から二子山 |
出原船から天武将尾根 |
★本日のツーリング
行き 96.9キロ 3時間(林道に行って戻った)
帰り 93.5キロ 2時間40分
走行距離 190.4キロ
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